ポップアップ決めてドヤ顔

最後サビいくで〜〜〜!!!

#/idol_tanka 2022-10-12

 

まさかあべくんじゃない人で短歌を詠むと思ってなかったよ〜〜〜ねぇ?𓀠 まだ自担じゃない!!!自担じゃないぞ!!!と抗い続けてはや数ヶ月、自担じゃないのにこんなに短歌を詠めてしまう誰かさんっていったい……??🌏

 

 

躊躇って、視線を逸らして、抗って、逃げきれなくて、ここまできたよ

コ〜レはほんとに辞書で苦悩を引いたら出るほどTHE苦悩の歌である…… 好きかもしれないことに躊躇う→一旦逸らしてなかったことにする→認めたくなくて抗う、な一連の流れがまさに好き(ではない)になりたてのわたし 逃げきれなくてここまできたよ、を一生言ってる気がします 横原さんから逃げたい

 

ターンして落としたきらめき一欠片拾ってずっと持っててもいい?

好きになってもいい?も、好きでいてもいい?も聞けないけれど、これだったら聞けるかな〜とか 横原さんのターンは瞬きをするのも惜しいほど眩しい

 

「イヤ、だってタイプじゃないし、絶対ない」聞いちゃくれない胸のトキメキ

好き(ではない)になりたてシーズンの常套句「好みじゃないし」が抗う理由になってくれないんだよな〜〜〜 あと周りも抗ってるのに全然聞いてくれない だからだってタイプじゃないんだってば

 

君が踏む最期のステップ看取るまで例え死んでもわたし死ねない

アイドルのはじまりにはアイドルのおわりを考えてしまいがちヲタク ぶいの最後のLIVEで最後に歌われた「本日は最後の日で君の隣踏んだステップ」以上にアイドルのおわりに適した言葉はないと思っています 彼の最期のステップなるもの、想像したくはないけれど、必ず存在するそれを看取るまでは死ねないな 自担じゃないですが(抗)

 

着たことも描いたこともない色だ 似合わないから嫌だったのに

マ〜ジでむらさきってどうやって着るの????? クレヨンでも色鉛筆でも使ったことないですよこちとら 手始めにネイルをむらさきにしてみたものの、自分の手から浮いてる気がしてウ〜ン…… 顔から離したら似合う……?? わたしの雰囲気がむらさきと似合わない……?? むらさきの活用方法、要検討します

 

例え違う時代に産まれ落ちたとて酸素は吸える 君もそうでしょ

もし君と出会えなかった世界でも地球は回る 星だって降る

君が歌う愛だの恋だの知らぬまま来世になること それはいやだな

わたしの大好物、酸素だの世界だの愛だの恋だの来世だの 横原くんを好き(ではない)なわたしじゃなくても普通に生きていけますが、出会ってしまったからにはifの出会わなかったわたしに意味を見出したくないな、とか

 

届いたら封を開けずにすぐ捨てて 一文字だって知らないままで

比較的ファンレターを書ける方であるヲタク、横原さんには絶対書けない 一生書かない

 

「俺今日もビジュがいいわ」と映るから そりゃそう きっと鏡も本望

今日のビジュドTVの横原さんビジュ良すぎてビビる

 

天職であってもそうじゃなくてもいい たまたま地球に生まれたきらめき

アイドルが天職だとはあまり思ってなさそうな彼ですがそんなことはど〜でもいいので ずっとジャニーズでいてくれたらうれしいよね アイドルの人かと言われると本人はどう思っているかわかりませんが、わたしは彼を普通名詞に例えると"きらめき"だと思っています

 

ステージで心を掴む指先の温度も多分偽物じゃない

眩さにとけゆくやわい輪郭を何度もなぞって曖昧にする

横原さんが「愛」とか「心」とか人間的なワードを歌ってると感情がこんがらがってしまう ネガティヴな意味じゃない言葉として使いたいのでポジティブな形骸化みたいな わからないままがいいし、わかりたくてもわからないけれど、横原さんもきっと?イヤちゃんと人間なんだよなぁとなぜか時々思い出したように思うことがある

 

永遠に白紙のままの生態系【学名:キミ】【別名:アイドル】

願わくば、今日も明日も君のことちょっとわからないままでいさせて

知れば知るほどわからない君のことわかったフリさえしたくない今日

横原さんのこと、一生ちょっとわからないままがいい