ポップアップ決めてドヤ顔

最後サビいくで〜〜〜!!!

#/idol_tanka 2022-05-11

円盤発売によりスノマニを回顧し始めたら感情が飽和状態になったので久々に詠みました。ほぼスノマニ首。まだまだ10月の横アリに取り残されてます。日々あべくんに拗らせてばかりで胸焼けが持病化してるヲタク。あーあ!!!はやくツアーきまらないかな!!!!!(事務所への圧)感情を搾取されたくなくて世間から逃げてますが、ノリで綴った#idol_tankaて字面がカワイ〜な!

 

きみの生むCO2の副産物:糧 明日 青空 世界の平和

ヒーローになりたいと言ってくれたあべくんがいつもくれるものを列挙した首。取り留めもないような一歩の糧。延長線上の未来に向かって踏み出さなきゃいけない明日。あべくんと出会って以前よりも意味を持った青空。そして世界の平和とか。イット!でSDGsと結びつけてウクライナの平和を説いてくれたあべくん、なにが正しいかわからないほど苦しかった開戦後だったから救われちゃったな。あべくんが言ってるんだから世界ははやく平和になれよな!!!!!

 

ふ、と揺れる息さえこぼれぬようそっとまばたきにでもできたらよかった

あの一瞬拗らせ妖怪。あべくんがあの時笑ったのが、ふ、と例えられる笑みそのものだった(気がする)んですよね。気がする、と追記したのは記憶が曖昧だからなんですが。わたしが忘れちゃったら、あべくん本人は元々覚えてないだろうし、この世界であの一瞬の記憶ってなくなっちゃうんだな。なかったことになっちゃうのかな。それがなんだか悔しくて、悲しくて、どうしようもないのにどうにかしたくて。いっそ、シャッターをきるようにまばたきをして思い出にできたらよかった。

 

咲くように 眠れるように 成すように どこかへ飛んでいかないように

滝沢歌舞伎期間になるとドンドン痩せてしまうあべくんマ〜ジ心配すぎる… そんなように取り巻く感情は多々ありますが、その中でも特記すべき感情を書き留めたような歌です。せめて彼が今日も美しく咲けますように。ちゃんと眠れますように。実りある舞台になりますように。そして、どこかへいってしまいませんように。はやくゆっくりおやすみできる時間ができるといいな。たくさんおいしいものを食べてください。

 

むずかしいことなんてない ただすきでいることがこんなにもむずかしい

ファンもヲタクも、その呼称はどんなものであれど、むずかしいことなんて一つもない。ただすきでいればファンでヲタクなのに、それだけのことがこんなにもむずかしい。今日もあべくんをすきでいることはうれしくてしんどくてなきたくてしあわせだ。

 

27.5が躊躇うこともなく踏んだステップ 残ったきらめき

あの一瞬拗らせ妖怪セカンドシーズン。満足気に笑ったあとのあべくんがCFBを踊り始めた流れがあまりにもナチュラルでビックリしたことを覚えています。エッあべくんエッわたしまだ全然理解できてなエッ曲始まってしまっエッあべくんもう踊ってるんだが!?!?!?(そりゃそう)まだなにも理解できずバクバクと心臓が高鳴ったまま、彼が踊り出したことがなんともヲタクだけ振り回されていて悔しくて少しうれしい。そうして残されたきらめきだけに縋って今日も生きてるんだなぁ。27.5センチの足はあんなに大きい…

 

アイドルの君が落とした一欠片 透かせども虚 さすれどもi(アイ)

ず〜っと詠みたかった虚数とiの首。めちゃ好きなので多分また詠む。まだまだあの一瞬の話をしますが、あべくんがジッと見つめていた瞳も満足そうに可笑しそうに笑ったそのあとも、ぜ〜んぶジャニーズ事務所所属アイドル阿部亮平であって。でしかなくて。それ以上でも以下でもなくて。それがなんだか誇らしくて悲しくて寂しくてくやしい。落としてくれた一欠片は透かしてみても虚像だけれども、それでもI(一人称「わたしは」)であって、もしアイドルからファンへの愛だったりしたら少しだけうれしい。

 

ありったけ詰め込みたいけどオンリーユー 蓋はしないよ マニアですから

スペシャルユニークネーミング:スノインザボックスによせて。祈りだとか願いだとか感謝だとか恋だとか欲だとか。そんな風になにをディスプレイに入れるか考えた時、あべくんがいるあのスノインザボックスがベストオブだと思ったのです。閉じ込めておきたい、なんて思わないから蓋はしないよ。世界に愛されるあべくんが好きなマニアです。