ポップアップ決めてドヤ顔

最後サビいくで〜〜〜!!!

送らないファンレター0通目

自担推したてヲタクなりたて、どうもだれかさん担になって数週間目のヲタクです。このヲタクほやほや状態のわたしって何年後かのわたしがめ〜ちゃめちゃ知りたいことなんじゃないかなと思って、記しておこうかなと思いました。これを読み返したいと思ってるわたし、どうなってるんだろうな。降りてませんよ〜に!!!という願いも込めて、絶対降りんなよと呪いも込めて、記します。

 

だれかさん担になって数週間目と述べましたが、この数週間でFCに入って舞台のチケットを取りました。人生初ISLAND STOREもかまします。アクスタが欲しくて写真が欲しくて早く彼を推している自覚が欲しくて持病のせっかちが悪化の一途を辿っています。ローチケ戦争もISLAND STORE戦争もあんなに文句言ったアクスタ戦争からそう日の経たないうちに参戦してるんだからヲタクってオモロい生き物。そんなにわたし、もう好きなのかなぁ。好きじゃないよね、大丈夫だよね。

 

推した理由はなんだっけ。多分、さまぱららの彼の挨拶。ヲタクやっててやんや外野がうるせぇこともそうして疲れてしまうことも疲れて。人生がしんどいからヲタクやってんのに、ヲタクでしんどい思いをするのは本末転倒である持論。それゆえいんぱくちゃんから離れてた数年。まさかここまでの熱で戻ってくるとも、自担がぜ〜んぜん思ってもなかっただれかさんに変わるとも思ってなかったなぁ。でも多分、「俺らと肩組んでいけば乗り越えられる」て言葉が刺さりすぎてしまった。「少し風当たりが強いかもしれない」と自分達とヲタクの現状を客観視してそれを言葉にしてくれるのも。

 

最初もそうだけど、一貫してわからない人である。わかりやすい人、言葉にしてくれる人、いつもニコニコと笑ってくれる人。今までのわたしのドツボ自担セオリー、まさかここにきて覆されると思ってなかった。だって、あべくんを一生幸せにすると思ってたから。彼の5周年10周年25周年をちゃんと、好きになった時と同じ熱量で祝うものだと思ってたから。横槍を入れられるような諸々も、彼らの目指す先とわたしの熱の差と、トドメを刺すような全滅だとか全部想定外。そこにあべくんを超えてしまうだれかさんが出てきたことはさらに。

 

「嬉しいことは着払いにしちゃいなよ」なにそれ?「おせちの3段目で左折メインのドライブがしたい(無免許)」なんて?自分の顔がいいってわかってるのも、ちっちゃいJrの前で不慣れな先輩してたのに顔覗きこんで照れさせちゃうのも、センスで踊ってステップで刻んでその後ガツガツ踊れちゃうのも、ねぇ全部わかんないよ。

 

本気で悩んで頼んだiPhoneケースも必死で見つけた似合えるむらさきも、もう本当はとっくに好きなこと、自分でもわかってるからくやしいな。好きじゃない好きじゃないって抗って、本当に好きじゃなくなっちゃったら泣くほどかなしいのにね。

 

一生好きでいたいけど、一生と唱えられるほど甘いヲタクにはなれないので。今日も明日もあなたのことがちょっとわからないままでいれますように。