ポップアップ決めてドヤ顔

最後サビいくで〜〜〜!!!

送れなかったファンレター5通目

本当ならば直接あべくんに届けたかったくらいの気持ちなのだけれど、私の汚い字でも拙い言葉でもありったけの感情で、どんなに人生に残るLIVEだったか、初めてのドームに立ったあべくんにあなたが届けることはこんなにも響くんですよと伝えたかったけれど、私のヲタクポリシーとして四大ドームのド真ん中に立つ人にはもうファンレターを綴らないので、せめてこの狭き場所に記します。

 

京セラ公演の私は、すごく失礼なことだけれど、多分、どこにも隙間がなくて。何も響かなくて、届かなくて、目の前であべくんが真っ直ぐに歌ってくれているのに、踊ってくれているのに、何も入っていかなくて。大阪に向かう日の朝も、新幹線の中も、ぼろぼろで、泣き崩れて準備ができなくて。2年ぶりにあべくんに会えるのに、何してんだオメ〜って去年の全滅の私がビンタするくらい、あべくんにもLIVEにも向き合える余裕がなくて。気がつけば終わってしまったような、人生で一番失礼な向き合い方をしてしまったLIVEだったなと思っているし、きっと一生申し訳ないと思い続けるLIVEだと思う。

あべくんが「ドームに連れてきてくれたのはあなたたちです」と真っ直ぐに手を差し伸べてくれた時、夢みたいだと思った。夢を現実にしてくれるアイドルが、直接、言葉にして伝えてくれるアイドルがいるのだと思った。Jrの頃から、あべくんを好きになった時からずっと、そう言ってもらえるファンになろうと思っていたから。あべくんをドームに連れて行くことを信じて疑わなかったから。ドームに立つあべくんを見たかった。好きな人の幸せを叶えられる幸せを感じたかった。

これは決して断じてあべくんは悪くないのですが、「絶対また会いましょう」と笑ってくれたあべくんに、笑顔を返すことができなくて。明日どころか3分後すら生きてる自信がない私に、あべくんの笑顔の「また」は真っ直ぐで、眩しくて、重たくて辛かった。最終の新幹線の中、泣きながらバームクーヘンを食べて、家に帰ってもぼろぼろに泣いた。あべくんの約束してくれた「また」を、守る自信がないことがひたすらに悔しくて辛くて申し訳なかった。

行きも帰りもずっと泣いてたのに、LIVEで何も思えなかった京セラ、苦しかったな。

 

対照的に福岡公演はぼろっぼろに泣いて。イチバンボシで泣いて、僕という名のドラマで泣いて、あいことばで泣き崩れて。うちわがべっこんべっこんのべちょべちょ。そもそも福岡初日あべくんがあまりにも無双状態だったんですよね。カメラ抜かれた初っ端でアレッ今日あべくんやばくない……?て察するくらいにはパフォーマンスがいうもよりドンズバでギラッギラのバチコ〜ン!!!て感じ。普段からあらあらまあまあかわいいねぇの私はアレッまってちょっと今日エグくない……??と思ったしあの無双阿部亮平は二度と見れないレベルじゃないかと思うし一生忘れることはないと思う。カメラさん大丈夫でしたか?無事でしたか?あべくんから罰金とかもらった方がいいっすよマジ。あざといとかかっこいいとかそんな形容詞で済まないので。

だからかな、あべくんが魅せてくれたからかな。決して京セラのあべくんが魅力的でなかったわけではなく、福岡初日のあべくんが魅力的すぎたのと、それを感じる隙間が京セラよりは私にできていたのかもしれない。

イチバンボシでグッと胸をおさえて、目をぎゅっと握って、くしゃくしゃの笑顔で笑ってくれたあべくんが歌う、「信じることで強くなれるのだから」が、ああそうだよなって、そうやってここまできた人だもんなって、その人が今ドームのステージで歌ってるんだもんなって思ったら、ぐっしゃぐしゃになってしまった。あっここからわたしのぐっしゃぐしゃログです。

僕という名のドラマは今回のアルバムの中で一番好きな曲だったのでイヤもうこりゃダメだ〜と思ってたんですが案の定ダメでした(報告) 初見?初耳?初耳は意味違ってきちゃうな ともかく最初は全然何とも思ってなかったしなんならあんまり聴いてなかったんですけど ある日突然エッッッめっちゃいい曲じゃね???て気づいてから僕という名のドラマハラスメントを姉にするくらいには好きになったんですけどや〜っぱり良かった。「時にはまた痛みに泣くような夜もきっとあるだろう」でブワッときてア〜ダメだ絶対ないちゃうと思ってたら「乗り越えたその先で自分を讃えよう」でくっしゃくしゃの笑顔で胸をトントンとしてくれたあべくんが抜かれてもううちわはべちょべちょでした。

わたしのぐしゃぐしゃログラストにして最高潮なんですけどあいことばは想定外に泣き崩れたな……。正直発表された時からそこまで刺さる曲ではなかったんですけど 絶対これラストだな〜て思ってたからこそ、ヲタクが予想できるセトリを作ってほしくない厄介なので本当に申し訳ないですがフ〜ン……て感じだったし でもなんか福岡初日は本当にずっと良くて だからこそ最後のあいことばの……なんでしたっけ……私も姉もあの曲の歌詞永遠に覚えられないんですよね……分け合いへしあい押し合い……??わかんなかったのでググりました 分け合い喜び想い合いだそうです いい歌詞だね!(最悪のヲタク)そうそこがめちゃめちゃ響いてイヤごめん押し合いへしあいとか言った後に響いたとか言ってもどこがやねんて感じですが でもなんかイントロでぶわっと泣いてしまったんですよね 「大丈夫かい?」「大丈夫だよ」のあべくんがニコニコ〜っとしてたのが心底嬉しくてべっちょべちょに泣いて 最後に渡辺が(呼び捨て)「ラストのサビはみんなで歌ってください!」って言ってたの、私泣きすぎて歌えてないです。

スタンドのファンサは幻覚なので幻覚ですが、それでもあべくんがブンブンと振ってくれた中に私の緑のペンライトがあったこと、あなたのファンがここにいるよこんなにも好きだよって、たかがペンラの色ですが伝えられたことがうれしいです。でもでも…… そもそも一塁側に阿部担少ないどころか同じ方面に阿部担いなかったし…………あべくんが同じ速度でブンブン手振り返してる時に、他に手振ってる阿部担本当にいなかったし…………絶対わたしなんだよな……………… でもスタンドのファンサは幻覚なので幻覚です

アクスタを持ち歩くヲタクの習性を理解して写真を撮る時にハマるポーズでアクスタを撮ってくれたあべくん、ヲタクが美容院に行ったり新しい洋服を買ったりして(ネイルの選択肢が出てこないのが男兄弟の人だなと思った)LIVEを楽しみにしていることを分かってくれているあべくん、「ドームに連れてきてくれてありがとう」と笑ってくれるあべくん、私の世界一のスーパーアイドルです。今日もジャニーズでいてくれてありがとう。応援させてくれてありがとう。あべくんに会う度に心の底から本当に思います。

まだまだあべくんに見せたい景色、たくさんある。まだまだあべくんのことたくさん幸せにしたい。あべくんにありがとうって笑ってもらえるファンでいたい。

私を世界一幸せなヲタクにしてくれた、私の世界一のアイドルへ。今日もあべくんのファンでいられて幸せです。今日も明日もこれからもずっと世界一幸せでいてください。