ポップアップ決めてドヤ顔

最後サビいくで〜〜〜!!!

#/idol_tanka 2021-09-12

 

 

あべくんが元気になったから今日は祝日だァ〜〜〜祝え祝え💮💮💮

 

ふと考えてみれば普通のことだったな。アイドルで、とっても大切で、どんなにヲタクが健康と笑顔を願ったって、体調を崩すことも感染することだってあたりまえにある。自担だって人間だもの。

でも、いざその渦中になってみたら震えが止まらなくて、ぼろぼろと音がしそうなくらい涙がこぼれ落ちて。こわくて、くやしくて、かなしくて。そんなあの日の夜のことも、そんな夜を超え続けたこの2週間のことも、わたしは一生忘れられない気がするんだよな。

これはそんな2週間の涙の副産物です。祈ることしかできない無力期間が終わったハピネス。またあべくんを幸せにするぞ〜〜〜!!!!!

 

 

一本だけの花束を差し出して君を幸せにしたい、なんてね

"辛い"の漢字に一本足すと"幸せ"になるよ。じゃあその一本はどこから来るんだよ?って必履修みたいな疑問のわたしの答えが出た気がしました。たった一本の花束くらいしか贈れないけれど、一本だから幸せになれるんだよな、とか。あの事務所のHPを読んだ時、一番に思ったことはあべくんを幸せにしたいだったなぁ。

 

ゆびを組みまぶたを閉じてそら仰ぐ "祈る"と"願う"効くのはどっち

神に祈る。星に願う。どっちでもだれでもいいから、彼のしんどさも悔しさも苦しさもなくしてくれ。バカデカdysonみたいなやつでズォォォォォて吸ってあげてくれや神様お星様。そんな気持ちを三十一音に昇華した歌。

 

この地球の酸素が消える日はきっと今日よりずっと息がしやすい

当時仕事でよく「空気のなくなる日」というお話に触れていたので。この人らより絶対自担がいない今のヲタクの方がしんどいからな!!!!!というマウントを登場人物たちにとりながら仕事をしていました。

 

拝啓、と綴る指先 一番に聞きたいことは「お元気ですか」

ファンレターを出しても彼に届かないこと、初めて味わってこわかったな。自担とヲタクってこんなに簡単につながりが切れちゃうんだ。そんなことを痛いくらいに思い知った2週間。おかえりなさいってやっと言えること、何よりのハピネスですね。

 

ハロー 瞬く星たちよ、伝えてね おやすみなさい いい夢を、どうか。

空はつながってるってだれが言ったんだっけ。あべくんも言ってたっけ。ファンレターも届かないヲタク、彼の上にも煌々と瞬く星しか縋るものがなかった。起きていればいろいろなことを考えてしまうだろうやさしい彼が、どうか夢の中くらいは日常の笑顔でいますように。

 

網を縫い機を待ち侘びた航海は縫い目の分だけ先に進める

今の彼を適切に表現できる言葉が上手く見つからなくて。立ち止まっているわけではない。進み続けることを強いたくない。ならば、漁師が漁に出られない時に網を縫う時間と似ているのではないかと思ったのです。だいすきなバイブルすのわでも「待ち侘びた船出」と歌っている彼らの、航海に出るための準備の時間。ひと針ひと針、祈りや焦りや夢なんかを詰め込んだ縫い目の分だけ進める未来があるよ。きっと。

 

 

こわい、くやしい、かなしい、今なにができるかな、笑っていてほしい、幸せにしたい、コロナ許さない……。いろんな感情の置き場所がなくて発散に至ったアイドル短歌でした。これにてわたしはまたあべくんを幸せにするヲタク任務に戻るとします。アカウントを作り直す元気はないけれど、また詠む機会があったら詠みたいですね。次は絶対幸せな歌を。コロナは責任を持ってスノマニを買え。

あべくん、おかえりなさい!!!