ポップアップ決めてドヤ顔

最後サビいくで〜〜〜!!!

送れなかったファンレター3通目

 

天高く澄んだ青空に冬の訪れを感じ始める今日この頃、あべくんは今日の天気にどんな思いを馳せているのでしょうか。

 

27歳の、そしてデビュー1年目のお誕生日、おめでとうございます。

デビューしてから初めてのお誕生日はどうですか? どうか、デビューしてよかったと、あべくんがまた一つ実感できる幸せな日になっていたら嬉しいなと思います。

 

どんな気持ちを綴ろうかと思いを馳せた時に、それスノのキャンプファイヤーがふと浮かびました。

あべくんの変化に気づいて手を差し伸べてくれたこーじくんに、そしてもし何かあった時にはあべくんを守るのだと真っ直ぐに言っためめちゃんに、あべくんは小さくありがとうと笑っていました。

あの9人だけの夜を見たわたしは、あべくんをちゃんと見て時には手を差し伸べてくれるメンバーがいてよかったと、こんな素敵なグループを好きになってよかったと思うと共に、ファンという立ち位置の不甲斐なさやもどかしさを感じたのも事実です。

わたしはファンだから。そしてあべくんはファンの前ではジャニーズだから。たかがファンはメンバーのようにあべくんの小さな変化にも気づけないし、例え気づけたとしても手を差し伸べることはできません。幸せになってほしいと、そしてどうか今日も幸せでいてほしいと願うことしか、ファンには、わたしにはできません。

同時に、ファンにしかできないことだとも思うのです。日々の小さなことから一つずつ、成功や幸せを願って。あべくんが進んでいく時に声を大にして応援することも、ふとあべくんが振り返った時に笑えるような綺麗な景色を作ることも。何かがしがらみになることもなく、無条件で真っ直ぐに応援し続けることは、ファンしか持っていない唯一無二の特権だと、わたしは思います。

 

あべくんはジャニーズで、わたしはファンです。でも、それ以前にわたしもあべくんも人間で。なので、あべくんが一生ジャニーズであり続けることを縛る権利は誰にもありません。同様に、もしわたしがいつかファンでなくなったとしても、それを誰かに咎められる権利はないのです。

なので、今日もあべくんがジャニーズであり続けてくれていることに感謝して。今日というこの日にあべくんにおめでとうと伝えられるファンでいる自分を誇らしく思って。そんな奇跡の重なりのような日々が、どうかこれからも続きますように。そう切に願っています。

 

最後に、素敵なメンバーにたくさん愛される、やさしくてかわいくて魅力に満ちたあべくんへ。貴方のファンになれて毎日幸せです。ジャニーズを選んでくれてありがとう。幸せの最上級を更新し続けるような、たくさんの幸せに溢れた日々になりますように。26歳のあべくんとお会いできなかった分まで27歳のあべくんとお会いしたいです。そしていつか、東京ドームで会いましょう。お誕生日おめでとう。